我が家の熱帯魚に愛着一覧

我が家の熱帯魚に愛着

ゴールデンウィークから我が家にきた熱帯魚のベタ。

我が家にきて、朝昼晩(昼はたまに抜けますが)エサをあげています。

実家の親のもとにいた時より、きちんとエサをもあえるようになったからか

エサの時間になって、容器を軽くコンコンとしてからあげているんですが

コンコンとすると、もう大喜びといった感じで、グングン水面に上がって

元気に泳ぎだすんです、最近。

そんな姿を見て「可愛い・・・」と思っちゃっています。

エサをポトっと落とすと、凄い勢いでエサめがけて飛び着いてきます。

容器のはじっこにエサがいってしまっても、容器にぶつかってコン!と

大きな音がするほど飛びついています。

元気というか、食欲旺盛というか、とにかく元気なお魚さんですね。

本当に水中のブクブク空気なしで飼えるのかなと不安だったんですが

メッチャ元気だし、大丈夫みたいです。

小さなお洒落な花瓶みたいなものを、水槽にしているので掃除も簡単!

ベタを小さい容器に水と一緒に入れて、ささっと水洗いして水を取り換える。

ただそれだけで済んでいます。

なので、本当に楽ちんだし、可愛いし、愛着湧いてきています。

お魚に愛着が湧くとは、想定外でした。

わたしは動物は大好きなんですが、金魚とか魚に対して愛着が湧いたのは

人生初めてかもしれません。

とくに懐くわけでもないし、感情も特にないのに、なんだか可愛く思えます。

こども達もエサやりの時間を、毎回楽しみにしています。

平日は夕飯時しか与えられないですが、土日はあげられる時はエサを渡して

一個ずつ渡してねと任せています。数も5粒までだよと限定で。

昼間は出かけて不在の時が多いので、夕飯は多めにあげたりしています。

大きくなったりはしなそうですが、我が家のベタさんの今後の成長も楽しみです。

ホワイトキー

今回も買います宝くじ!

またまたドリームジャンボ宝くじが発売になりました!

一億円最多の175本だそうですね。それだけきくともしかしたら?と

胸を躍らせ期待が生まれてしまうんですよね。

わたしは前回宝くじで、3000円当たったんです!

3枚しかいつも買わないので、利益が出ました人生初めて。

900円支払いの、2100円利益でした!

独身時代は、夢は大きく!とお金もあったので宝くじは10枚購入していました。

しかし、いまは自分だけの稼ぎではないし、夫の稼ぎがメインなので無駄遣いは

あまりしたくないので、夢はあっても3枚の900円が限度なんです。

賭けられる金額も・・・。

でもその3枚で、3000円が当たるとは前回本当驚きました。

一億円なんて、夢のまた夢なんですよね。

幸運の売り場で買っても3枚では、到底あたるハズもないんです、きっと!

幸運の売り場で買うなら、最低でも10枚は買いたくなりますね~。

わたしは一億円は全く当たる気がしないので、100万当選をいつも狙っています。

1億円は一生当たらないと思うんです、私みたいな庶民は。

なので、せめて100万円が当たってみたい!それが大きな夢なんです。

500万円も当たる気がしないので、本当100万円オンリーです!

100万円も当たったら、考えただけでニヤけてしまいます。

好きな服・カバンなど豪快に買って、好きな家具買いそろえて

お世話になった人に何かプチギフトを贈って、後は今後に貯金したいんです。

あと、食洗器も買いたいです。

あと少し壊れかけてきている洗濯機も8年目なので、購入したいですね。

あと、子供たちに、好きなおもちゃをおもいっきり買ってあげたい。

妄想するだけで、幸せな大人買い早くしてみたくなりますね!

またまた今回も、たった3枚ですが100万円ゲットを夢みて購入予定です。